« 小説話。 | メイン | ダーツプレミアムトーナメント Vol.2 »

May 11, 2005

RO話。

 ギルドメンバーには告知済みの内容ですが。
 本当は書くことも無いと思っていた言い訳でもしようかと。

 おいらの立場は16くんとは違うので、違う思惑からようかん崩壊の話を書きました。
 それはキモスレ等に憶測等を書かれたくなかったから。そして、書く価値はあると判断したから。
 ある意味で私は潔癖なのでしょうね。
 
 問題を生じさせている原因は私の目から見れば、双方にあったわけです。なんので、割れた原因をうやむやにすれば、どちらかの陣営から誇張した話が出かねなかったので書いた次第。
 別に両陣営から書き込む人間が居るとは思って無かったけれど、以前に第三者っぽい人からの的外れな書き込みがあったので。
 それによって、キモスレではおいらと16くんが偉そう、キモイ、ストーカー等といわれるだけに落ち着きました。
 
 外から見た場合にようかん同盟は「仲良し」に見えたのかもしれません。
 それはカモレポの存在があったからでしょう。
 カモレポは内情を一切出さずに、Gvの楽しい面を追っていくレポートでした。ちがったらすまんな>かもこ
 
 おいらと16君の日記、コメント等を読んで嫌な気分になった人もいるだろうけどね。おいらも第三者的に見た場合に「おいおい」って思うと思います。
 
 レポート自体もなるべくオープンにGvってどうやってんの?ってのを表に出したかった。
 GvギルドじゃないG+AR+R+AT(後に国境)がGvに対してどういった行動をしていたのかを残しておきたかったんですね。
 小規模な同盟やギルドの多いTyrで、「ようかんくらいの規模の同盟ならあのくらいできるのか、あんなものか」ってのを、これからGvやろうかな?って思っているギルドや、同盟を組んでいないレーサーの方達に少しでも知って欲しいと思っていた次第。
 だから、初期のころはGv参加ページもHPのTOPに置いていました。
 個人的には同盟の参加メンバー、作戦もオープンなWikiに置きたかったくらいでw
 クローズドな情報だけでGvをやっていても、鯖としてのGvが消極的になってしまうんじゃないかとも思っていたので。
 
 さて、私個人はTyr鯖のギルドである「Griffindor」の活動の邪魔になるようであれば、ギルドから脱退するも良しと思っています。
 なので、「同盟組もう」って話しになったときに「あの日記書いていた奴が居なければ」って話ならば、私はグリでGvに参加しないので、安心していただきたい。
 その際は遠慮なさらずにおっしゃってもらいたい。
 
 また「居てもいいけど、余計な事しゃべらないでね」って言うのであれば「一切の内部情報を沈黙いたします。」とここで宣言しておきましょう。
 破った場合はキャラデリいたします。
 
 まあ、自分のキャラのパラメータくらいはいいますがw 

投稿者 shun-no : May 11, 2005 09:27 AM