« OAZO | メイン | やっぱり »

May 24, 2005

飽きた

 せっかく買った「アドムービー」を使ってみようと、変換ツールをPCにインストール。
 webでみたら「変換は重い」と言っている通り、30分のアニメでもかなり時間がかかりました。変換している間はPC重くて使えないし。
 アクエリオンの一話を入れて変換してみて、ゲーイボーイSPに早速さしてみてみました。画質の設定は普通。で、みてみると字が潰れますね。
 んー、こんなもんか?ためしにおくさんのDSに入れてみたら結構綺麗。おー!
 そもそも、SPはイヤホン用の変換コネクタもってないから、もって歩けないし!

 って事で朝、電車の中でみてみました。山手線は座れないので小田急線に乗ってからですが・・・ああ、傍から見るとちょっとごついなぁ。
 とはいえ、アニメ自体は暗いシーンは見づらいものの、大体見ることができました。字も少しブロックノイズが・・・、20分しか乗車時間ないからいいところできれましたけどね。
 小説読むか、DS見るかって感じで時間潰せそう。
 24分くらいのアニメで44MBくらいなので、小さいCFでもまあ問題ない感じでした。
 ただ、スマートさではPSPのが全然いいんだろうなぁ・・・。

 家に帰っても全然ROをやる気にならない。
 このまま引退するのもいいなぁとか思ったり。
 飽きたと言うか疲れたと言うか、モチベーションが保てませんね。
 また、すこし放置してやりたくなるまで待とうかしら?Gvで活躍できるキャラがいないのが辛いところですけど。

 朝から早速別の仕事をふられたり。
 なんでも、今使っているEEPROMがRoHS対応だかで使えなくなるというので、交換するからテストプログラムつくって・・・と。
 はぁ?って感じでしたけど、他の社員さんに聞いてなんとか理解。ほう、こういうものがあるんですねぇ。組み込みは知らないことがいっぱいですw
 テストプログラム自体は既存のモノでなんとかなりそう。仕様書を読んだら、命令が一緒なんで大丈夫そうでした。

投稿者 shun-no : May 24, 2005 09:10 AM