« 頭痛がひどかった | メイン | RO話。 »

May 23, 2005

漫画話。

 大森葵さん「SOUL GADGET RADIANT」12巻
 以前に発売された「SOUL GADGET」の復刊&続きです。前は2巻で終わらされてしまっていましたけど、今回はお話が進んでおります。
 続き楽しみだなぁ。色々と決着がついてない漫画があるような気がするのは気のせいだろうか?

 高屋奈月さん「フルーツバスケット」17巻
 気が付くとずいぶんと巻を重ねているなぁと。
 今回は「神様」のヒミツやら、しぐれさんのあの態度の真意とか、色々と裏設定的なところが表にでてきました。
 ・・・他の十二支はとばっちりを受けているだけでは?とかおもったりおもわなかったり。この作者さんは本当にやさしい人ですね。すべての人の心の痛みに原因を作ってくれています。
 電車の中でもなけますぜ?オススメ。

 梁 慶一/尹 仁完さん「新暗行御史」11巻
 文秀の過去が・・・。って一巻丸々つかってるのは長いなぁっておもったり?リアルではどうなってしまっているのかが非常に気がかりです。
 現時点ではバスタードの影響が出ていない数少ない人(昔描いていたのはちょっとでていたかな?)。お話も濃いし、絵も濃いので非常に読み応えがあります。
 読みづらくないし。オススメなシリーズ。

 CLAMPさん「XXXHOLIC」6巻
 だんだんと後ろにあるパーツが埋まっていってますね。ツバサともリンクしながら話が進んでいるのが豪華だなぁって思ったり。
 単体で考えるのであれば、こっちのシリーズのが好きですがw
 今回は牡丹灯篭っぽい話もあり、ええ感じ。オススメ。

 CLAMPさん「ツバサ ―RESERVoir CHRoNiCLE」10巻
 阿修羅の登場が終わってしまったので、さびしい。
 あちこちに美幸ちゃんがチラチラしてますw
 まあ、なんとなくオールスターキャラばっかりでなんだかなぁって気がずっとしているシリーズです。いいじゃない、知世ちゃんがでてきたので、雰囲気は「さくら」になってます。

投稿者 shun-no : May 23, 2005 09:19 AM