« まだまだ | メイン | 漫画、小説話。 »

May 12, 2005

おつかれちゃん

 昨日は奥さんが会社の面接に行ってました。
 グラフィッカーでいったんですが、現場でイラストを描かされた模様。はてさてどうなるのやら。

 mixiに日記データを送るってPHPですが、何とか書き込む事ができました。いらんのかな?って思っていたpost_keyを入れないとダメなのですね。
 だって、どこからpost_keyもってくればいいか分からんかったんだも・・・。post_keyはどうもユニークなモノっぽいので、固定で使う事に。
 後はRSS読み込むルーチンとmixiに日記書き込むルーチンをくっつければ完成w

 というわけで完成。
 mixiの方はプレミアムで契約しないとタグが使えないっぽいので、タグを削除。リンクとかみれないね。残念。まあ、いいかw
 将来的には、すでに同じタイトルがあったら、上書きするとかしたいですね。MTのプラグインにするってのもありか。
 mixiは過去の日記をかけないので、送信するのを忘れないようにしないとw

 何度か手直し。
 同一の日付で日記をくくってしまおうと修正。これなら、日記を更新しても同じ日付を消せばいいだけだからね。
 消し方はとりあえず、手動w

 本日は会社に自前のキーボードである「Realforce106」をもってきますた。
 あたらしくなったPCのキーボードが重かったのと、マウスもってきたんだから、キーボードも持ってきてしまおうとw
 前の職場から戻ってきたときにしまったままになっていたんですが、やっぱりこのキーボードはいいですね。

投稿者 shun-no : May 12, 2005 09:35 AM