« さんぽ | メイン | 家で練習 »

May 31, 2005

漫画、小説話。

 スズキ ユカさん「おうちでごはん」1巻
 料理好きの大学生がアパートのみんなと繰り広げるおいしそうなお話。
 森博嗣さんの小説の漫画版を描いている方ですけど、あっちよりもこっちの絵柄のが好き。女の子かわいいし、料理おいしそうだし、いい感じの話だしとなかなか好感触。
 オススメです。

 七飯宏隆/巳島さん「ルカ―楽園の囚われ人たち」
 電撃大賞で金賞の作品。
 人類最後の少女と犬と幽霊5人とイルカ脳量子コンピューターで繰り広げる愛と感動のお話なんだろうか?
 設定はいいんだけど、幽霊?ってところが・・・大風呂敷広げた割に結局小説として語っている部分は小さいしなぁとちょっとパッとしませんでした。
 読みやすいし、文章も上手いんですが焦点が絞りきれていない感がありました。
 イラストは・・・上手だけど、これと言った特徴がないのが残念。
 今後に期待です。

 ちなみに巳島さんのイラスト好きなんですけどね・・・。

投稿者 shun-no : May 31, 2005 09:29 AM