« 思いのほか | メイン | あっついねぇ »

May 27, 2005

漫画、小説話。

 天原ふおんさん「みらい渾天儀」
 高校生が400年後の未来にすっ飛ばされて、ドラゴンになるってお話。
 ぽわわんとしております。いかんせん、一巻完結なのでお話が詰まってそうで、詰まってないのが勿体無い感じ。
 最近、白泉社の漫画をちゃんとチェックしていなかったのか、ずいぶんと買ってない本が・・・。
 なかなかオススメです。

 桜庭一樹/ミギーさん「荒野の恋」第1部
 ミギーさんの表紙に惹かれて買ったわけですが、内容もいい感じの小説でした。
 12歳の中学生になったばかりの女の子が主人公の話で、だんだんと成長していくお話なんだと思います。
 最初、桜庭さんが男性だとばっかり思って読んでいたので「この作者は頭に乙女回路でもあるんか?」と思っていたんですが、読み終わって確認したら女性でした。すいません。
 最初から女性が書いていると思ったほうがすんなり読める気がします。
 なかなかにオススメな一冊。続きも気になります。 

投稿者 shun-no : May 27, 2005 09:10 AM