« お腹壊れイタチ | メイン | ひさしぶりの真綾CD »

May 11, 2005

Mixiに送りたい

 朝から腹痛。
 どうもここ三日ほど朝からお腹が壊れております。

 で、今日はひどくて新宿駅のトイレへ。
 ・・・途中で紙切れちゃったよ!まあ、入る前にティッシュ持っているか確認しておいてよかった。
 イタチと一緒に腹壊し中。

 MTで書いた日記をmixiの方へおくりたいなぁと。
 あっちなら身内しかこないので、スパムコメントとか入らないだろうし。

 コピペするのが一番早いですが、それだと負けだと思い、手習いも兼ねてPHPで検討中。
 んー、RSSのデータもちょっと修正して全文入るようにしたりして、とりあえずXMLパーサーでデータを取り出すところまでは完了。
 次はmixiに日記データを追加するルーチンですが、こっちは家でEtherealつかって送信パケット見てお勉強中。
 昨日もROはログインだけして、チャットしながら家でPHP書いていたんですが、どうもうまくいかないなぁ。もうすこしお勉強しますわw

 Perl使うとWWW::Mixiってモジュールがあるので、楽に作れそうですが・・・Perlってなんかやる気にならんのでw
 本当はこの中身をしっかり見れば何おくればいいか分かるんだろうけど、Perlいまいちわかんねーw

 ふと、Dartsの方のコメントにモンモンから書き込みがあった。
 一応、書き込みがあった場合には通知するように設定しているつもりだったんですが、全然通知されないなぁ。
 どこか設定を修正しないとならないのかしら?

投稿者 shun-no : May 11, 2005 09:30 AM